@cojilo 's diary

食べに行った飲食店の話とか食べ物の話とか

BF-01B と 日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp限定販売 高速定額SIMの設定


 今まで 日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS を使っていましたが、つい先日発売された 日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp限定販売 高速定額(500MB/1ヶ月)SIMパッケージ BM-AMFRL-500MB を使用することにしました。Amazonプライムで注文した翌日の夕方に受け取り。今まで使っていたプリペイド式と違い、携帯電話からのダイヤルによる開通はできません。

 パッケージ記載の登録画面に行き、情報を入力。氏名と住所、クレジットカード番号、SIMの電話番号を入力します。この氏名はクレジットカードと同じ名義人でなければいけません。また、注意書き上はデビットカードは使えないことになっています。試していないので不明。住所は後ほど住所確認コードを入力する必要があるので、受け取れる住所が必要。

 完了から10~15分くらいでSIMは開通。

 今回はBF-01Bで設定しました。Internet(3G/HSPA)接続の設定画面に行き、
・接続方式 他社プロバイダー
・APN(接続先) bmobile.ne.jp
・PIN (ここは空白です)
・ユーザ名 bmobile@am
・パスワード bmobile
・拡張設定 不要

 注意点は設定画面のPIN。SIMパッケージにはPIN1,PIN2の初期値は0000です、とか書かれていますが、ここの設定で入力する必要はありません。入れると繋がらず。


 以上で、1,2分ほどで接続されます。うまくいかなければ、一度電源を切ってみる。

 当たり前ですが、U300より早くなりました。本当に活かせるのはLTE対応機かな?

@cojilo